fc2ブログ

趣味のぺぇじ

趣味と言ってもゲーム(主にXbox360)雑記です

LEFT 4 DEAD レビュー

今日プラコレ発売日でしたね。


Left 4 Dead
Left 4 Dead


難易度....★★★☆☆
ボリューム★★☆☆☆
リプレイ度.★★★★
オン要素..4人協力、8人対戦、サバイバルDLC、キャンペーンDLC他まだまだ配信予定←との噂

走るゾンビ(ホントは感染者)から脱出ポイントまで逃げるFPSですね。
雑魚ゾンビの他、特殊感染者の存在がゲームを盛り上げていますね
ゲロ吐いてきたり、飛び乗ってきたり、舌で巻き付けてきたり…
プレイヤーを行動不能にしてくる能力を持っているので単独行動してるとすぐやられます
チームワークがとても大事なゲームです

シナリオ4つとボリュームが少ない評価ですが
AIディレクターが毎回敵やアイテムの配置、難易度まで変えてくるので繰り返し何度も遊べますよ
スタート時だけでは無く、要所要所で変更してきます。気が抜けませんね
被ダメージが少なかったり、命中率が高いと凄いです
特殊感染者がひっきりなしに湧いたりします
いつも違う展開になるのでリプレイ度は高いです

ストーリーは…無い様なモノですね。
とにかく逃げよう、と。

対戦はプレイヤー側(逃げる方)と特殊感染者側に分かれて遊びます
逃げ延びるか全滅させるかですね。攻守交代制です
セオリーが決まってるので、自分は…ちょっと苦手ですね(-"-)

DLCは現在サバイバルのみ配信されてます
ゾンビラッシュに何分耐えられるかというタイムアタックですね
何も考えないで始めると1分持ちません。半端じゃないです
でも何故かすぐ飽きちゃいます…

とにかくゾンビ好きにはたまらないゲームですよ(´∀`)





続編の「Left 4 Dead 2」の発売が待ち遠しいですが、少し気になる情報が…
なんでもオーストラリアで規制に引っ掛かったらしいです
これだけなら只のニュースなんですが。

>EAは現在審査通過に向けて調整中との事。

コレが気になります。修正verとか作るんでしょうか?
もしそんなのが作られたら規制がうるさい日本にはソッチが流通する可能性も出てきますからねぇ…

海外版発売日から2日後なんて速さの日本版発売予定でしたので
今回は日本版買おうかなぁと思っていたのですが、ちょっと続報待ちですね(-"-)

心配性な自分の杞憂である事を祈りたいです

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/17(木) 21:53:40|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KOF XII と FIFA10 | ホーム | なんか面白いよ。コレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomadoressing.blog72.fc2.com/tb.php/130-c0b32e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DigitalClock

プロフィール

ごまドレ

Author:ごまドレ


どんなジャンルのゲームも好きですね
実績は、解除できるなら狙いますよー

カレンダー

Twitter

進行中の箱○ソフト

最近よく起動するソフトです
オフ進行メイン表記ですので
フレと遊んだONゲーなどは割愛


Band Hero

BATTLEFIELD BADCOMPANY

Borderlands

BURNOUT REVENGE

Call of Duty
 Modern Warfare 2

DJ Hero

Dragon Age Origins

Grand Theft Auto Ⅳ

Guitar Hero III

Guitar Hero 5

Guitar Hero Aerosmith

Guitar Hero Metallica

Guitar Hero SMASH HITS

Guitar Hero Van Halen

Guitar Hero World Tour

Halo3

LEFT 4 DEAD 2

Peggle

Portal Still Alive

Prince of Persia

Test Drive Unlimited

The Beatles Rock Band

The Saboteur

UNO

ガンダム無双2

鉄拳6

麻雀 三六荘


えー、飽きっぽい性分なんで…
色んなソフトを少しずつ進行してます

カテゴリ

Xbox360 (164)
レビュー (18)
UNO (3)
Wii (3)
NDS (1)
PSP (2)
未分類 (6)
ゲーム雑記 (3)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

BLOGリンク

フレンドさん達のBlogです
増えるといいなぁ(´∀`)

暇なブログ(箱)
⑨バカは世界を捨てる⑨
二次元BOX
オニギリニギニギ
chaosなもきち(`・ω・´)

カウンター


いつか買いたいなぁリスト

同じようなジャンルを積んでいるので
買うのを後回しにしたり
財布に余裕があった時に
買おうかなと思ってるソフト群です


DiRT 2

DRAGONBALL RAGING BLAST

FIFA10

FUEL

Geometry Wars
 Retro Evolved

HITMAN

NINJA GAIDEN II

PROJECT SYLPHEED

PURE

STREET FIGHTER Ⅳ

Table Tennis

The King of Fighters ‘98
 Ultimate Match

THE KING OF FIGHTERS XII

Velvet Assassin

X-Men The Official Game

You're in the Movies

餓狼MARK OF THE WOLVES

いつか買いたいなぁリスト その2

結構数ありましたので
洋ゲ版と分けてみました


F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN

F.E.A.R. Files

Fight Night Round 4

Guitar Hero II

Marvel: Ultimate Alliance
 (Gold Edition)

Naruto Rise of a Ninja

Naruto The Broken Bond

Night at the Museum
 Battle of the Smithsonian

SAW

Shaun White Snowboarding

Spider-Man 3

Star Wars
 The Force Unleashed
 Ultimate Sith Edition

Tiger Woods PGA Tour 10

Transformers
 Revenge of the Fallen

TRANSFORMERS THE GAME

Tropico3Tropico3

Wolfenstein


…結構ありますねぇ
全部買い揃えるのはいつになるのやら

アバター

ごまドレ