趣味のぺぇじ

趣味と言ってもゲーム(主にXbox360)雑記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況でも

ども、お久しぶりです。

最近はMW2熱も冷めてきて、「Sacred 2」ばかり遊んでいます
アイテム管理が面倒なので全キャラ均等に進めています。お陰で時間のかかる事…
まぁ、攻撃方法違うので何とか遊べています
早く「TOY SOLDIERS」を遊びたいんだけどね。
どうしてもコレに時間を取られちゃってますねー(+_+)

他機種の方は
Wiiで
・「はじめてのWiiパック
・「428 封鎖された渋谷で
・「Bio Hazard Umbrella Chronicles
を買いました。
一番上はリモコン狙い、二番目PSP版を考えていたんだが安くなったので、三番目はガンシューやりたくなったので
って感じかな。バイオ5のDLC来たので関連作品が遊びたくなったってのもあるのかも


で、今月買おうかな箱ソフトは
・「BATTLEFIELD BADCOMPANY2
・「Bio Shock2
・「信長の野望 天道
こんな感じ。以外に少ないかな

最近所持ハードが増えたので、箱ソフトに費やすゲーム予算が減ったってのもありますね…
なので、
Bio Shock2」or「信長の野望 天道
って展開になるかも…。コレだと少し予算が余るのでプラコレの「オトメディウス ゴージャス」を買っちゃうかも
こんな感じでしょうかね。
4、5月は洋ゲ含めて欲しい箱ソフトがバンバン出るので少し財布に余裕持たせておかないとね。

暫くは積みゲ消化キャンペーンかな

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/08(月) 10:35:19|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Saboteur レビュー

実績もコンプしたのでレビューしちゃいましょう

The Saboteur

難易度....★★★☆☆
ボリューム★★★★
雰囲気....★★★★
オン要素..お○ぱいDLC

こんな感じかな。
簡単に例えるならGTAライクの箱庭ゲーですね
特徴としては、アサクリのように壁登り&ステルス潜入行為がある事でしょうか
舞台はWW2、ナチ占領下のパリです
とある事件がきっかけで、復讐に燃える主人公の話です

何というか、凄く雰囲気が良いです(´∀`)。BGMとかも
街中はナチス兵がウロウロしていてピリピリした感じがしたり
郊外に行くと、のどかな風景で和めたり
ナチの影響力が強いエリアはモノクロになるとかもイイ感じですよ
イベントが進行したりするとカラーになったりします

特筆すべきは、フリーミッションの存在でしょうか
・ビューポイント発見
・アイテムBOX発見
・絵葉書集め
・監視塔破壊
・レーダー装置破壊
・通信装置破壊
・大砲破壊
・駐留戦車破壊
・プロパガンダ放送流してるスピーカー破壊
・ミサイル施設破壊
・将校クラスの要人殺害
・カースタントポイント
・ナチの象徴の石像破壊

流石占領されている街
こんなのが街の(MAPの)いたるところにあります
その数、なんと1300ヶ所以上!!
オーブ集めする某エージェントや旗集めする某アサシンなんかも泣いて逃げ出すような数ですね
気が遠くなりそうですが、意外と大丈夫です
お金が手に入ったりしますし、施設を壊せばそこに居た見張りのナチス兵も消えたりするので
メイン進行や、アラート状態から逃げ出すのが楽になったりします
ブラブラ散歩しながら解除していくと良い感じです

難易度もそんなに高くないです
銃撃戦もやりやすいし、エイムも楽です
銃を装備して遮蔽物の向こうに敵がいる時は自動でカバー状態になってくれたりもします
ちょっとしたスキルシステムなんかもありますよ

不満な点は…2回程テクスチャーの内側に入っちゃって脱出不可能になった事位かな
セーブ&ロードで抜け出せましたので、大した事では無いですね
人によっては、フリーミッションの数で「うへぇ…」って感じるかもしれないですね
MAPに表示されるので親切設計だとは思いますけど…

総評としては、良ゲーです。GTA系が好きな人にはオススメですね。


Video Games | The Saboteur | Open World Walkthrough Part I
XBox 360 | Playstation 3 | Nintendo Wii

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/24(水) 02:12:24|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親切な攻略サイトさんを見つけたので「The Saboteur」の進行再開

・説明書も読まずに先ずは遊ぶ
・寄り道せずに中盤くらいまで進めてチョットした事で行き詰まる
(・攻略情報なんかを少し見て、取りこぼし要素を多数発見する)
・なんか嫌になって積む

・暫くして攻略情報見ながら最初からやり直す

自分のゲーム進行って、いつもこんな感じです。
この癖は、多分治らないでしょうね…



と、言う訳で進行再開しましたが
やっぱり面白いですねー、コレ(´∀`)
GTA系の箱庭ゲーム好きなら大丈夫だと思います
簡単に例えるならGTAアサクリですかね。壁登りやスニーキングキルなんかも多用します
舞台はナチス占領下のパリ。レジスタンス活動がメインですね
雰囲気もイイ感じですよー

暫くはコレMW2がメインかな


The Saboteur
おっ○いだけが、このゲームの魅力じゃないんだぜ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/17(水) 17:30:50|
  2. Xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ども、お久しぶりです
最近は…やっぱりMW2ばっかり遊んでいます。
箱に関しては他のソフト全然遊んでいないですね。
Portal:Still Alive」を1日1ステージ進行してるだけかな
Sacred 2」は買ったのに、フレンドさん達に誘われた時以外起動してない始末…

はぁ…どうしちゃったんだろ?
積みゲがかなり貯まっているのに全然ヤル気が起きないですね
Wiiの方も「Wiiで遊ぶピクミン」が安かったので買ってみたけど、
宇宙船の部品を2個回収したところで止まっちゃってます。←つまらなくは無いですよ。面白いソフトですね

でも「あ、ゲームでもしようかな」と思うと、何故かMW2ばかり起動しているんですよね
別にFPS得意でもないんですけどね…成績で考えれば凡以下だし
FPS中毒?、でもMW2だけだし
うーん(-"-)



レビュー記事は下書き進行中です。その内更新しますね

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/15(月) 01:59:13|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は箱○進行が全然進まなくてブログネタが無いですねー
期待の新作もさほど無いですし…
毎日MW2で遊んではいるんですけどね

あ、Deal of the WEEKで「Portal:Still Alive」を落としました
The Orange Box」を持ってるから買うのを避けていたんですよね
安くなっていたので「ここで買わないともう無いだろうな。」と思いDLしました
5つ位だと思っていた新ステージが10数あるので良かったかな
まだ進行途中ですが、結構やり応え有りますね。その内レビューします。


…あ、ネタが無いならレビュー書けばいいか。結構あるし
のんびり書いていきたいと思いますね



その他機種としては
Wiiで「TATSUNOKO VS CAPCOM アルティメット オールスターズ」を買って
Wii wareで「エキサイトバイク ワールドレース」をDL
PSPで「flOw」をDLしました

その内コッチの感想等も書きますね。でわ



Call of Duty Modern Warfare 2Portal Still Alive

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/08(月) 20:41:33|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

DigitalClock

プロフィール

Author:ごまドレ


どんなジャンルのゲームも好きですね
実績は、解除できるなら狙いますよー

カレンダー

Twitter

進行中の箱○ソフト

最近よく起動するソフトです
オフ進行メイン表記ですので
フレと遊んだONゲーなどは割愛


Band Hero

BATTLEFIELD BADCOMPANY

Borderlands

BURNOUT REVENGE

Call of Duty
 Modern Warfare 2

DJ Hero

Dragon Age Origins

Grand Theft Auto Ⅳ

Guitar Hero III

Guitar Hero 5

Guitar Hero Aerosmith

Guitar Hero Metallica

Guitar Hero SMASH HITS

Guitar Hero Van Halen

Guitar Hero World Tour

Halo3

LEFT 4 DEAD 2

Peggle

Portal Still Alive

Prince of Persia

Test Drive Unlimited

The Beatles Rock Band

The Saboteur

UNO

ガンダム無双2

鉄拳6

麻雀 三六荘


えー、飽きっぽい性分なんで…
色んなソフトを少しずつ進行してます

カテゴリ

Xbox360 (164)
レビュー (18)
UNO (3)
Wii (3)
NDS (1)
PSP (2)
未分類 (6)
ゲーム雑記 (3)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

BLOGリンク

フレンドさん達のBlogです
増えるといいなぁ(´∀`)

暇なブログ(箱)
⑨バカは世界を捨てる⑨
二次元BOX
オニギリニギニギ
chaosなもきち(`・ω・´)

カウンター


いつか買いたいなぁリスト

同じようなジャンルを積んでいるので
買うのを後回しにしたり
財布に余裕があった時に
買おうかなと思ってるソフト群です


DiRT 2

DRAGONBALL RAGING BLAST

FIFA10

FUEL

Geometry Wars
 Retro Evolved

HITMAN

NINJA GAIDEN II

PROJECT SYLPHEED

PURE

STREET FIGHTER Ⅳ

Table Tennis

The King of Fighters ‘98
 Ultimate Match

THE KING OF FIGHTERS XII

Velvet Assassin

X-Men The Official Game

You're in the Movies

餓狼MARK OF THE WOLVES

いつか買いたいなぁリスト その2

結構数ありましたので
洋ゲ版と分けてみました


F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN

F.E.A.R. Files

Fight Night Round 4

Guitar Hero II

Marvel: Ultimate Alliance
 (Gold Edition)

Naruto Rise of a Ninja

Naruto The Broken Bond

Night at the Museum
 Battle of the Smithsonian

SAW

Shaun White Snowboarding

Spider-Man 3

Star Wars
 The Force Unleashed
 Ultimate Sith Edition

Tiger Woods PGA Tour 10

Transformers
 Revenge of the Fallen

TRANSFORMERS THE GAME

Tropico3Tropico3

Wolfenstein


…結構ありますねぇ
全部買い揃えるのはいつになるのやら

アバター

ごまドレ

